【旅行記】20代最後の冬は「嵐」と「キョウリュウジャー」でめっちゃムーチョ!Day3

3日目です!

1日目は移動、2日目は嵐のライブと、なかなかタフなスケジュールですがもうひとふんばり。

遅めに起きた午前9時。まったり朝食をいただき今日のイベントへ向けての準備がはじまります。

キョウリュウジャー。長男が大好きな戦隊シリーズのショーを見に行くのです。

参考:獣電戦隊キョウリュウジャー

いとこの旦那さん+娘ちゃんが急遽参加!

僕たちがキョウリュウジャーショーにいくことを話したら、いとこの娘ちゃんも行きたい!となり同行することになりました。

娘ちゃんもテンション上がりっぱなしでした。

仮面ライダーキョウリュウジャー楽しみだね!」

_人人人人人人人人人人人人人人人_

仮面ライダーキョウリュウジャー

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

道中はてんやわんや

この娘ちゃんと、長男は年齢も近いこともあり、お互いよい遊び相手となっています。

ですが...。

仲がいい時はすごく良くて、モノの取り合いなどが始まるとどちらも譲らず...てんやわんや。

お互いの父親に抱っこをせがみ、抱っこされたらそれを自慢しはじめたり、

道中でもらったマクドナルドのクーポンを取り合い、長男が力で奪い取ると、娘ちゃんは地面に座り込むなど。

目的地の東京ドームシティに到着したときはなかなかの疲労感でしたw

シアターGロッソ!

東京ドームシティシアターGロッソは想像よりこじんまりしていて、前売り券で取っておいた4列目はかなり近かったです。

後ろの席との段差も十分にあり、前の人に影響されずに舞台を見られる感じでした。

そのまま長男と2人で見てもよかったのですが、せっかくなので、僕が座る場所に娘ちゃんを座らせ、僕と旦那さんが並んで鑑賞することになりました。

ショーはかなり見応えがあり、齢30を迎えようとしている僕もコーフンしっぱなし!

参照:[見た]キョウリュウジャーがド派手にブレイブイン!「メッチャ進化!Gロッソdeカーニバル!!」楽しすぎた! | ポジろし

1時間弱の公演でしたが、楽しかったです。また見に行きたいですね!

東京ドームシティ|シアターGロッソ|設備紹介

つけ麺「やすべえ」が旨かった

ショーが14:30~あったこともあり、ランチのタイミングをのがして水道橋付近をさまよっていたのですが、つけ麺屋「やすべえ」さんを発見しました。

つけ麺屋 やすべえ

並盛り~大盛りまで720円均一で、オトク感がありました。

めっちゃ旨かったです。汁完もできて満足でした。

つけ麺 やすべえ:水道橋店

帰りの電車で子どもたちは爆睡

はしゃぐ + おなかがいっぱい = ?

寝るよね。

ってことで帰りは静かだったぶん、抱っこしまくりの電車はキツかったです。公共交通機関を使っていらっしゃる親御さんたち凄えです。

明日は帰るだけ

3泊4日の旅も明日でおわり。

そういえば4日間も東京に滞在したの初めてかもしれません。

東京砂漠。大都会というものは冷たく殺伐としたイメージを持っていたりしましたが、東京の方は総じて親切で、さりげない気遣いをしてくれたり、こどもにも優しく接してくれる。

オレ、トーキョースキ。

あと、PASMO(パスモ)が超絶便利。なんだこれ。高知じゃケツふく紙にもなりゃしねーってのに。

NewImage